『国際人権ひろば』No. 153(2020年9月号)を発行しました―特集:新型コロナウイルス感染症と人権
ヒューライツ大阪のニュースレター『国際人権ひろば』No. 153(2020年9月号)をこのほど発行しました。
本号は、「新型コロナウイルスと人権」を特集し、国連機関の取り組み、日本における移民、障害者、ビジネスと人権をめぐる課題に焦点をあてています。また、イギリスにおけるアジア系移民の状況に関する報告を掲載しています。
韓国の国家人権委員会による差別禁止法案作成のニュースを掲載しています。三輪敦子所長のコラム「人として♥人とともに」は、SDGsの「目標6:安全な水とトイレを世界中に」を読み解いています。
もくじは
こちらをご覧ください。前号までのバックナンバーは、ウェブサイトで読むことができます。
『国際人権ひろば』(A4判16ページ)は奇数月に発行し、会員に配布しています。定期購読も受付けています。年間購読料(年6回)は、2,700円(送料・税込み)です。1冊の場合350円(送料別)です。
ご希望の方はEメール(webmail@hurights.or.jp)、またはFAX (06-6543-7004)にて、ヒューライツ大阪にお申し込みください。